ずっと行きたかった穴場カフェ

f:id:korea_ib2018:20180513220512j:image

こんにちは。さやかです!

今日は、ずっと行きたかったカフェの紹介です。

 

去年から気になっていたカフェですが、色々とタイミングが合わず、先日ようやく行くことができました! 

こちらのカフェ、一番近い駅は景福宮(キョンボックン)駅ですが、駅から少し遠いためバスを利用していきました。

メインの通りから一本路地にはいるとすぐお店があります。

f:id:korea_ib2018:20180513220512j:image

このカフェだけ他の建物と外装が違うのですぐに分かります。こじんまりときた3階建の建物です。

お店の外観の写真を何枚か撮りましたが、一本路地に入っているのに車が来るわ来るわで撮るのが本当に大変!!写真を撮るときは十分に注意してください。

 

1階は注文とレジスペースのみで2,3階が席になっていました。2階は両側にベンチのようなイスとテーブルで3階は大きいテープルがひとつ。

平日の3時過ぎごろに行って、お客さんが私たち合わせて3〜4組ほど。お店がおしゃれだからか、お客さんもおしゃれな方が多かった気がします!!

 

まさに、穴場なカフェ

 

お店が可愛いのはもちろんですが、このカフェの特徴はなんと言ってもなんです!

 

 

 

f:id:korea_ib2018:20180522194338j:image

なんと、床に木の欠片が敷かれていてなんだかリスにでもなった気分!もちろん、靴のままでOKですよ!!!

 

オーダーはアイスコーヒーとアフォガード、マドレーヌを注文。

f:id:korea_ib2018:20180513220610j:image

コーヒーは少し酸味が強くてさっぱり。

久しぶりにアフォガード食べましたが、コーヒーの苦味とアイスの甘みの組み合わせは最高!!考えた人最高!!!

最近韓国のカフェでもよく見かけるメニューのひとつです。

 

最初はコーヒーとアフォガードのみのつもりでしたが、このプクッと膨らんだツヤツヤのマドレーヌを見たら頼まずにはいられませんでした!!

 

ドアップでも♡♡

f:id:korea_ib2018:20180513220725j:image

外はさくさくでバターの香りがふわっと♬

普通のマドレーヌより大きいので一人ひとつだとすぐお腹いっぱいに!

 

席は、3階は満席だったので2階へ。おしゃれな韓国人男性が一人がひとりで来ていました。

私たちは写真を撮ってキャッキャしながら、ふとそのお兄さんを見ると自撮りをされていてあぁ、やっぱり韓国人の方だなぁ」としみじみ。日本ではあまり見かけない光景ですよね。

でもお兄さん自撮りしながらニヤニヤ。笑

きっとSNOWでもやってるのだろうと勝手に妄想しておきました。

 

落ち着いた雰囲気のカフェなので、本を読んだりするのもよさそうです(*´꒳`*)

 

★お店情報★

2막(イマク)

[카카오맵] 2막
서울 종로구 자하문로16길 4-2 1층 (창성동) http://dmaps.kr/4mnrz

インスタグラムも更新中!

 

. ずっと行きたかったカフェに ようやく行けました🐿🐿

@ t3t_1234がシェアした投稿 -