念願のキョチョンチキンを食べてみました!

f:id:korea_ib2018:20180703115821j:image

こんにちは。さやかです!

今日はずっと食べたかったキョチョンチキンのレポです。

 

韓国でしたいことリストにも入れたキョチョンチキン

www.sayaka-inmyseoul.com

 

そんなに食べたいなら、そのくらい早く食べなさいよ!と言いたくなりますが、ようやく食べることができました。

 

しかも、キョチョンチキンを食べることと、もうひとつ韓国文化のひとつ、おうちにペダル(配達)の夢も叶えちゃいました!

 

私が留学できていた頃は、電話での注文だったため韓国語初級者にはかなりハードルが高かったのですが、なんと今はアプリひとつで簡単に注文ができちゃいます。

 

全部ハングルですが、電話に比べたら外国人にも使いやすくなったのではないでしょうか??

 

わたしがペダルするときに使っているのは、こちらのアプリ요기요(ヨギヨ)

f:id:korea_ib2018:20180703120839j:image

 注文してから、約1時間ほどで出来たてのチキンが到着しました!

f:id:korea_ib2018:20180703115831j:image

色々な種類がありましたが、今回はハニーコンボにしてみました。

 

わたしが、なぜキョチョンチキンにこだわるかと言うと、日本にいた時に担当だった美容師さんが韓国へ行って一番おいしかったものがこのキョチョンチキンだと言っていました。

 

一緒に行った人のオススメで行って、そのおいしさに感動したとの事。一瞬、日本(六本木)にできた時も、毎週のように通ってると言っていました。

 

わたしは何度も韓国へ行っていましたが、キョチョンチキンは食べたことがなく、そんなにおいしいと絶賛されると食べないわけにはいかないですよね!!!

f:id:korea_ib2018:20180703115826j:image

キョチョンチキンは韓国の数あるチキン屋さんの中でも、少しお高めだそう。これでもか!というくらいたっくさん入っていましたが、これで18000wでした。

 

女2人で食べましたが、その日で食べきることができませんでした。

 

ずっと食べたかったキョチョンチキン、美容師さんオススメだけあって美味しかったです。ハニーコンボはしょうゆベースの甘いタレなので、次から次へと手が伸びてしまいました。ひとつひとつが小さいので食べやすいのもいいですね。

 

韓国のチキンは外はサクサク、中はジューシー。配達でも出来たてを届けてくれるのでうれしいいです!

 

ただ、私の中で期待値がかなり上がってしまっていたせいか、正直なところ思ったより・・・になってしまいました。

 

 

こちらは、チキンを頼むと付いてくる大根の漬物

f:id:korea_ib2018:20180703120159j:image

 漬物自体が好きではないので、普段食べないのですが、友達が追加で注文したいとのことで別途で追加しました。(お値段500w)

 

そんなにおいしいのかと一口食べてみると、

これがおいしくてびっくり!!!

 

チキンのおいしさより、この大根の漬物のおいしさに感激しました。笑

 

チキンが1時間ほどかかるとのことで、待てない私たちは近くのキムパプ屋さんでキムパプも調達してきました。

 

行ったのはチェーン店のキムガネ

f:id:korea_ib2018:20180703115811j:image

キムガネのキムパプも初めて食べましたが、ボリューミーでおいしかったです。

 

ツナキムパが好きな私にとって、普通のキプパプだと物足りなく感じていましたが、ここのキムパプは一番ベーシックなものにしても具沢山でおいしかったです。

f:id:korea_ib2018:20180703120056j:image
キムパプは表面がいつもピカピカしてると思っていましたが、最後に霧吹きにごま油うを吹きかけているそう!

 

今度、家でキムパプ作りに挑戦しようと思っているので、おうちでもやってみようと思います!

 

今回はキョチョンチキンは配達でしたが、もちろんお店もあるので気になった方は、ぜひ行ってみてください♡