【韓国ドラマ】シークレットガーデン

f:id:korea_ib2018:20180727162753p:plain

こんにちは。さやかです!

今日は、私のお気に入りドラマについて紹介します。

 

最新のドラマ情報ではないのですが、私が韓国のドラマで初めてはまったのが、シークレットガーデン

 

f:id:korea_ib2018:20180727162753p:plainhttp://programs.sbs.co.kr/drama/secretgarden

これを見始めたときは、食べるの寝るのも忘れるくらい続きが気になって一気に見てしまいました。 

 

私が家のテレビを独占していたので、家族も仕方なく一緒に見ていたのですが、次第に「次の回ないの?」と言われたり、家族揃って見たドラマです。

 

シークレットガーデンは2010年に韓国で放送され、最終回での視聴率は約40%にもなった大ヒットドラマ!

 

韓国ドラマでよくある、財閥の男性と一般人女性のラブストーリーですが、笑いあり、涙あり、胸キュンありな全20話です。

 

ドラマのあらすじはこちら☟

 

高級デパート・ロエルのCEOキム・ジュウォン(ヒョンビン)は、いとこで韓流スターのオスカー(ユン・サンヒョン)から、遊び相手の女優にスキャンダルを暴露されるから助けて欲しいと頼まれる。ロエルのイメージモデル契約にサインさせることを条件にオスカーの頼みを聞き入れたジュウォンは女優の撮影現場へ向かうが、スタント役として同じ衣装を着ていたキル・ライム(ハ・ジウォン)に声をかけてしまう。勘違いで出会った二人だったが、ジュウォンはその後ライムのことが片時も頭から離れない。自分の気持ちを確かめようとライムにつきまとうジュウォンにうんざりしながらも、ストレートに想いをぶつけてくる彼に動揺するライム。しかし、恋愛や結婚に対してドライな感情しかないジュウォンは、事あるごとにライムを傷つけて二人はすれ違いを続ける。そんな折、ロエルが企画した「オスカーと行くロマンチック旅行」にライムが当選し、済州島で行われるオスカーの新作PVの撮影に同行することに。再会したライム、キム・ジュウォン、オスカーの3人はマウンテンバイクレースで勝負するが、途中で道に迷ったライムは、心配して探しに来たジュウォンとともに、“神秘のガーデン”という名の不思議な食堂に辿り着く。なぜか二人のことをよく知る食堂の女主人から“薬酒”をお土産にもらった二人は、その夜それぞれ薬酒を飲んで眠りに就く。ところが翌朝目覚めるとなんと二人の魂が入れ替わっていた

 

 

シークレットガーデンはドラマの内容はもちろんですが、ドラマの主題歌や挿入歌となったOSTがものすごくいいんです!!

ヒョンビン、ハ・ジウォン「シークレット・ガーデン」OST 2CD DVD(日本版)

価格:4,628円
(2018/6/15 13:18時点)
感想(1件)

主題歌の「(その女)」はヒロイン、ライムの切ない気持ちを描いた歌詞になっています。

 

ヒョンビン自身が歌った「(その男)」と言う男性バージョンもあります。歌詞に出てくる「その女」の部分を「その男」に変えて歌っています。

 

男性と女性とで曲の雰囲気がガラッと変わり、全く別の曲に聞こえるので不思議です。それにしても、ヒョンビン歌まで歌えるなんて・・・


このOSTはどの曲も大好きなのですが、特に

너는 나의 봄이다(君は僕の春なんだ)

나타나(現れる)

남자답지 못한 말(男らしくない言葉)

You Are My Everything

などは、今でもよく聞く曲です。

 

 

★キャスト★ 

 

シークレットガーデンは出ているキャストもとっても豪華です。

 

財閥の御曹司キム・ジュウォン役

ヒョンビン

 

背も高いし、かっこいいし、社長役がとってもお似合いです。

不器用だけど一途なジュウォンに愛されるライムがうらやましい~~!

 

スタントウーマン キル・ライム役

ハ・ジウォン

 

個人的にライム役のハジウォンがとっても好きです!ハ・ジウォンはショートヘアーの方が断然似合うと思います。

 

まぁ、どちらも綺麗なことに変わりないですが。

 

スタントウーマン役なのでジャージの場面が多いのですが、よく着ているこのピンクのパーカーが妙に可愛くて同じようなのをユニクロで買っちゃいました。笑

 

私はハジウォンが好きというより、役のライムが好きです!

 

韓流スターオスカー役

ユン・サンヒョン

 

実際にも歌手をされているユン・サンヒョン。ジュウォンとライムの関係を応援したり、しなかったり。

別ドラマ「君の声が聞こえる」にも出演していて、どちらも面白くて好きなドラマです。

 

ユンサンヒョンの顔は日本人好みじゃないかと♡

 

謎のアーティスト役

イ・ジョンソク

 

今や主演ドラマや映画にCMなど人気爆発中の俳優イ・ジョンソク

 

シークレットガーデンは、彼がデビューしたての貴重なドラマじゃないかと思います。

 

現在、化粧品メーカーsumのイメージモデルをしていますが、今の方が100万倍くらいかっこいいですね!!

 

イジョンソクも別ドラマ「君の声が聞こえる」で主演をしていました。このドラマでユンサンヒョンとも再共演になりましたね♡

 

 

★諸情報★

 

先日公開した韓国でしたい100のことにも書いた、リソムスパキャッスル(温泉)はこのドラマのロケ地でもあります。

 

ドラマを見た後何度かロケ地巡りをしたことがありますが、そのシーンを思い出したり、写真を撮ったり記念にもなって楽しいですよね!

 

今や、定番ロケ地ともなったプチフランスもシークレットガーデンの撮影でも使われていました。

f:id:korea_ib2018:20180616172819j:image
f:id:korea_ib2018:20180616172823j:image

韓国にいると、こんな素敵な出会いないかしら♡とついつい妄想してしまう私なのでした。