韓国で使っているヘアケア商品

f:id:korea_ib2018:20180708111155j:image

こんにちは。さやかです!

 

韓国に来てから、頻繁に美容室にも通えず、髪がごわごわになり悩んでいました。

 

少しでも綺麗になるようにオリーブヤングでヘアケア商品をまとめ買いしてきたので、ご紹介したいと思います!

 

買ったのはこちらの4種類のヘアケア商品です。

f:id:korea_ib2018:20180708111155j:image

右から①ヘアブラシ②ヘアミスト③トリートメント④ヘアセラムです。

 

では、順番にご紹介していきます。

 

①ヘアブラシ

f:id:korea_ib2018:20180708111212j:image

いつも100円ショップに売っているような、プラスチック製のブラシを使っていましたが、毛のブラシにチェンジしてみました。

 

と言うのも、日本にいたときに豚毛のブラシを使って髪が柔らかくなったのを思い出し、オリーブヤングで5000Wくらいだったので買ってみました。

 

少し細いかったかなと思いましたが、実際はとても使いやすかったです。持ち歩きようにもうひとつ買おうかと思っています!

 

やはり、毛のブラシを使うと髪が柔らかくなりますね。ブラッシングするといい感じに頭皮もマッサージされて、ドライヤー後にこれでとかすようにしています。

 

②ヘアミスト

f:id:korea_ib2018:20180708111200j:image

韓国のヘアケアシリーズで有名なものといえば、このミジャンセン

 

前にヘアオイルを使ってよかったので、今回のヘアケア商品はミジャンセンで統一してみました。これはクイックドライミストという商品で、ドライヤーの前に使うようです。

 

ミジャンセン効果はいいのですが、少し香りが強すぎるところが難点。悪い香りではないのですが、もう少しほんのりだとうれしいかな。

 

いつも特に何もつけず、そのままドライヤーをしていましたが、これをシュッシュッして乾かすと、絡まりも少なくサラサラになりました!

 

ドライヤーの熱からも守ってくれるので、髪を乾かす前のこういう一手間も大切ですよね。

 

③トリートメント

f:id:korea_ib2018:20180708111208j:image

このトリートメントは、買った中で、一番よかった商品です♡

 

ちょうど1+1をやっていて、2つで7500Wくらいでした。他のは1つでそのくらいの値段だったので、ちょっと得した気分に!

 

出してみると、少し固めのクリームで髪にしっとり浸透してくれます。流した後はもちろん、お風呂から出てブラッシングをするときもトゥルン♡としていました。

 

これは、またリピ決定です!!!

 

④ヘアセラム

f:id:korea_ib2018:20180708111204j:image
ミジャンセンのオレンジ色のオイルがよかったので買ってみましたが、これも香りが強すぎて私的にはNGでした・・・

 

自分でも分かるくらいの香りって、他の人からするとキツく感じられる可能性があるので、なるべく避けるようにしています。(香水や柔軟剤も同じく。)

 

1,2回使ってみましたが、やっぱり無理でした。もったいないけどもう使わないかな。

 

ということで、一度気になりだしたら気持ちが治まらない性格なので、一気にヘアケア商品を揃えてみました。

 

 

この時期は、梅雨だったり湿気だったりで、ヘアスタイルが思うようにいかないのが悩みでしたが、ヘアケア商品を揃えて丁寧にケアすることでかなり改善されました。

 

韓国人の方って、髪が細くて柔らかそうな美髪の人が多いんですよね!髪も生活習慣や食生活が関係するっていうから、その辺りも改善の余地ありそうですが。笑

 

ミジャンセンのヘアケア商品は、オリーブヤングなどのドラックストアでもよくセールになっていることが多く、手軽に買えるので韓国に来た際は、是非試してみてください。

 

また、オススメのヘアケア商品があれば、是非教えてください♡