本当は内緒にしたい!韓国の絶品かき氷が食べられるお店

f:id:korea_ib2018:20180625133916j:image

こんにちは、さやかです!

今日は暑くなると食べたくなる韓国のかき氷パッピンスを紹介します。

 

季節によって食べたくなるものが変わりますが、暑い季節はアイスやカキ氷など冷たいものが食べたくなりますよね!

 

韓国語でカキ氷は빙수(ピンス)

 

よく聞く팥빙수(パッピンス)の「팥(パッ)」は、小豆のことですが、最近は小豆が乗っていなくても、カキ氷全体を呼ぶ総称としても使われています。

 

韓国では少し暑くなってくると、ソルビンを始めとするミルクアイスを使ったおいしいパッピンス屋さんがたくさんできます。

 

その中でも私が一番好きなお店、並ぶのが嫌いな韓国人の方も並んで食べるという程人気のお店があります。

 

それが、新村にある호밀밭(ホミルパッ)

f:id:korea_ib2018:20180608191747j:image

留学生の時は新村に住んでいて、夏場はしょっちゅう行ってました。私はソルビンより断然ホミルパッ派です!!

 

前に紹介したホルモンを食べたあとも、口直しに必ずここのピンスを食べに行きます。2つとも新村にあって、歩いてすぐ行けるので私の中でこのコースは鉄板です。

 

新村のおいしいホルモン屋さんはこちら

www.sayaka-inmyseoul.com

 

韓国では季節に合わせてお店がコロコロ変わりますが、ここは冬でもカキ氷が食べられる貴重なお店です。

 

オススメは、果物がたっぷり乗った과일빙수(クァイルピンス)です。

f:id:korea_ib2018:20180608191802j:image

季節によってフルーツの種類が変わりますが、夏になるとスイカが入ります。

 

スイカが乗ってると夏が来た!って感じがして単純ですが、テンションが上がります。

f:id:korea_ib2018:20180625133925j:image

ミルク味の氷は最近どこでも見かけますが、ここのは氷感が一切ないんです!

 

本来は氷のはずなのに、口の中でとろける感じで満腹のお腹でもそのおいしさを感じることができます。

 

ミルクだけど、さっぱりしててずっと口に運んでいたくなるほど♡

 

いつも行くのが食後なので、2人で1つ注文していますが、これだけを食べる目的で行くなら1人1つでも全然いけると思います。

 

他のお店だと、大人数で食べる用になっていて1人だと食べるのが難しいことがありますが、ホミルパッのパッピンスは1人でも食べきれるサイズです。

 

パッピンスの横にあるのは、サービスでついてくるあんことお餅。

 

こちらも意外と侮れないんです!!

f:id:korea_ib2018:20180625135848j:image

程よい甘みとお餅がクセになります。韓国のお餅って時間がたってもずっと柔らかくて大好きです!

 

このあんこはお代わりができると聞きましたが、いつもお腹いっぱいの状態で行くのでしたことがないです。笑

 

夏場は外までずらっと行列ができるとのこと。

f:id:korea_ib2018:20180608191758j:image

暑い夏に冷たくて、おいしいパッピンスを是非食べてみてください。

 

★お店情報★

[카카오맵] 호밀밭
서울 서대문구 신촌역로 43 (창천동)

http://dmaps.kr/2dk5p

インスタグラムも更新中!