ワイルドに立って食べる骨付きカルビのお店

f:id:korea_ib2018:20180520141200j:image

こんにちは。さやかです!

今日は、リピート確定の激ウマ焼肉店の紹介です。

 

新村にあるソソモンヌンカルビチプというメニューが骨付きカルビひとつだけの焼肉屋さんです。※現在は名前が変わったようです。

カタカナで見ると暗号のようなお店の名前ですが、韓国語の勉強始めて間もないころ、意味を知ってすごく納得したのを覚えています!

 

ということで、知って得するかも?

プチ韓国語講座

 

서서(ソソ) = 立って

먹는(モンヌン) = 食べる

갈비집(カルビチプ) = カルビ屋

これで、立って食べるカルビ屋さん』 

 

韓国語を勉強したことがある方だと分かると思いますが、実はどれも初級くらいで勉強する言葉なんです!

この意味が分かったときめちゃめちゃ感動したっけなぁ٩( 'ω' )و 

 

と、前置きが長くなりましたがここはお店の名前の通り立って食べるスタイルのお店です!

f:id:korea_ib2018:20180520141200j:imageお肉を焼くテーブルにドラム缶を利用していることから、ドラム缶焼肉などとも呼ばれています!!

 

いつ行っても、お店の外に人が並んでいる大人気店!中へ案内されるとすぐに人数分お肉が運ばれてきます。

f:id:korea_ib2018:20180513205732j:image大きい骨付きカルビを、目の前で手際よくチョキチョキ。

おばちゃんに맥주 주세요!(ビールください)と言ったら、冷蔵庫から勝手に取れと言われました!ww

 

勝手に取ってちゃんとお会計分かるのか謎です。。。

f:id:korea_ib2018:20180520141312j:image最初にも書いた通り、このお店はカルビと飲料以外何もないため、必要な方はご飯やキムチなど自分で買って持ち込みます!

 

前回行った時に自分たちで用意することを知り、今回は近くのコンビニでキムチを買ってから行きました!

f:id:korea_ib2018:20180513210111j:image

柔らかい骨付きカルビは、味もしっかりとしみこんでいて、いくらでも食べれちゃうくらいおいしいです!!

 

おいしすぎてもっと食べたいわ♡というときは店員さんに声をかけると、追加でお肉を持ってきてくれます!!

 

一応カバンや上着を入れるビニール袋をくれますが、かなり匂いがつきます。。

ここへ行くときは、どうでもいい服がいいですよ!!

 

支店ができて、座って食べられるお店もあるようですが、せっくかならこの서서막는スタイルが面白くてオススメです♡

 

★お店情報★

연남서식당(ヨンナムソシクタン)

[카카오맵] 연남서식당
서울 마포구 백범로2길 32 (노고산동)

http://dmaps.kr/2ezn9