弘大にある観光客に人気のチョッパル屋さん

f:id:korea_ib2018:20180625143950j:image

こんにちは。さやかです!

今日は弘大で行ったチョッパル(豚足)屋さんを紹介します。

 

先日、韓国人のお友達と弘大に行ってきました。

 

週末の弘大は人、人、人でごったがえしていますが、ストリートでダンスをしていたり、若者たちのファッションや動向を観察出来たり、なかなか面白かったです。

 

メインの目的はVRカフェでしたが、腹が減っては戦はできぬ(戦なのか?)ということで、まずは腹ごしらえをしてきました。

 

VR体験の様子はこちら

www.sayaka-inmyseoul.com

 

f:id:korea_ib2018:20180625143918j:image

行ったのは미쓰족발(ミスチョッパル)

 

仲良くしてもらってる韓国人のお姉さん(以下オンニ)が、本当によく世話を焼いてくれて、いつもどこに行っても彼氏のような待遇をしてくれます。

 

この日のランチもいくつか候補を挙げてくれて、今までチョッパルを食べたことがなかったのでチョッパルをリクエスト!

 

さっそく行ってみると、このお店の前だけ人が溢れかえっていていました。特に観光客に大人気とのことで、外国人のお客さんばかりでした。

 

1時間くらい並びそうな勢いでしたが、20分ほど待って入ることができました。

 

オンニのオススメがチーズフォンデュ付とのことで、おまかせに。更に、ケランチム(韓国風茶碗蒸し)、チュモッパッ(韓国風おにぎり)と2人なのにまぁ頼む頼む!笑

 

オンニは小柄なタイプで十分細いのに、いつも体型も気にいてパーソナルジムに通うほど体型管理を徹底しています。

 

なので大量の注文も、色々食べたことがない私のためにしてくれました。本当に優しすぎて、涙出ちゃいます。

 

それにしても、ちょっと頼みすぎかしら?

 

まず出てきたのはチュモッパッ

f:id:korea_ib2018:20180625143902j:image

テーブルにビニールの手袋があるので、それを使って自分たちでおにぎりを作ります。これもやってみたかったことのひとつ。テンション上がりました!

 

もちろん、これもダーリンのようなオンニが作ってくれました。

f:id:korea_ib2018:20180625143946j:image

年上の人に何から何までさせているわたしって・・・(´;ω;`)

 

こちらはケランチム
f:id:korea_ib2018:20180625143912j:image

日本の茶碗蒸しとは全く別物ですが、これが大好物です!

 

新大久保などでは商品として600円ほどしますが、韓国ではお通しで出てくることが多いので無料です。※ここのは別料金で3000w(300円程)でした。それでも安い!

 

あつあつふわっふわの卵はいつも火傷しながら食べています。有料だからか、ここのはえびも入っていて少し豪華でした。

 

そして、メインのチョッパルが登場です。
f:id:korea_ib2018:20180625143950j:image

チョッパルは日本語で、豚足のこと。

コラーゲンがたっぷりでお肌にもいいとのことでしたが、その見た目からいつも食べるのを疎遠していましたが、今回初挑戦してみました!

 

チーズにつけて食べるためか、チョッパル自体はかなり辛い味付けになっています。チーズをつけてもその辛さが伝わってくるほど!!

f:id:korea_ib2018:20180625143924j:image

上に乗っているケンニプ(エゴマの葉)と一緒に食べると、さっぱりした味わいになっておいしかったです。

 

韓国に来て、色々な場面でこのケンニプに出会うのですが、食べてるうちになくてはならない存在になりました。焼肉(サムギョプサル)を食べるときはもちろん、キムパプの中にもエゴマの葉があるのとないのとではおいしさが全然変わってきます!!

 

お気に入りのキムパプ屋さんで注文するツナキムパプには、必ずケンニプが入っているので、いつも同じお店で購入しています。

 

チョッパル自体、食べられなくはなかったのですが、私はこのコラーゲン部分の食感がすこし苦手でした。なので、リピートはないかな・・・

 

そして案の定量が多すぎて、半分くらいは残してしまいました。

 

韓国では1皿を大人数で食べるので、普通に頼んでも二人では量が多い。ちょっともったいなかったです。

 

 

楽しく食事を終えて、トイレを済ませてお会計をしようとしたら、なんともうお会計が終わっていました!!!

 

食事中も辛くないか、口に合うかなど終始気にかけてくれたり、本当にその辺のイケメンより、イケメンなオンニ。

 

「じゃあ次のときお願いね。」とか、「私が日本に行ったときお願いね。」と言っても、いつも先に会計を済ませてしまうオンニ。

 

優しい、気が利く、かわいい、英語も日本語もできる才色兼備すぎるオンニを見習って、わたしもこんな女性になりたいとつくづく思うのでした。

 

辛くない普通の味もあるようなので、チョッパル食べてみたいという方にオススメのお店です。

 

★お店情報★

[카카오맵] 미쓰족발 홍대본점
서울 마포구 어울마당로 123-1 (동교동)

http://dmaps.kr/2dijh