食事より高い!?話題の街イクソンドンでインスタ映えエッグパフを実食!

f:id:korea_ib2018:20180717141647j:image

こんにちは。さやかです!

 

韓国の最新ホットスポットといえば、やはりイクソンドンではないでしょうか?

 

実はわたしの家から目と鼻の先にある場所ですが、平日でもたくさんの人で賑わっているオシャレカフェスポット。

 

カフェ好きの方なら、絶対行きたいイクソンドンのインスタ映えなカフェで食べるエッグパフを紹介します。

 

 

お店の行き方

イクソンドンは5号線の鍾路3街(チョンロサンガ)駅4番出口から行くと一番近いです。

f:id:korea_ib2018:20181022223956j:image

四角で囲っている部分が大体のイクソンドンエリアになります。 

 

鍾路3街駅は5号線、3号線、1号線の3つの線があるので迷いがちですが、イクソンドンに行くなら5号線の出口を目指してください。

 

チョンロの街はおじいちゃん、おばあちゃんの街として有名で、イクソンドン以外の場所では高齢者の方がほとんどです。

東京の巣鴨みたいなね。

 

夜になると韓国の屋台"ポジャンマチャ"ができるので、昼と夜と全然違う雰囲気を持っている街です。

 

 

そんな鍾路3街駅の4番出口を出てすぐ左に行くとイクソンドンがあります。とても狭い通りの中にカフェがびっしりと立ち並んでいます。

 

どこに入るか迷いますが、実は人が入っているお店とそうでないお店は両極端だったり。

 

家が近いこともあってよく通るのですが、お店が1ヶ月したらなくなっている or 入れ替わってるなんてこともザラにあります。

 

もしかすると、ここのお店もすぐなくなってしまうかもですね。笑

 

今回、イクソンドンの数あるお店から選んだのはこちらのお店です。

f:id:korea_ib2018:20180717141633j:image

ぶっちゃけここを選んだのは、他のお店が全て超満員だったからです。笑

 

お店はイクソンジュテク(イクソン住宅)というところです。

 

イクソンドンは、ハノクと呼ばれる韓国の昔の家が残っている場所なので、木造でできた家をアレンジして作られているお店が多いです。

 

メニュー

メニューはカフェメニューが中心でした。

f:id:korea_ib2018:20180717141708j:image

少し見づらいですがこんな感じです。

 

この日はご飯を食べた後だったので、甘いものを求めていました。

 

ちなみにこの日に食べたのは東大門のチュクミ☟

www.sayaka-inmyseoul.com

 

辛いものの後は、甘いものですよね!

 

このお店ではエッグパフが有名と聞いて、バナナチョコ味のエッグパフをチョイス。

 

他に、プレーンと季節のフルーツという3種類がありました。

 

お会計は先払いで、メニューが決まったら店の奥のレジで注文するシステムになっています。

 

ちなみに注文したバナナチョコのエッグパフは15000ウォン。夜ご飯に食べたチュクミは一人10000ウォンと、食事より高いお値段でした。笑

 

韓国は食事は安いけど、カフェの値段が少し高いですね。特にイクソンドンのカフェは観光地化していることもあり、普通のお店より値段設定が強気なところが多いです。

 

チュクミより高いエッグパフ君。期待しているよ!!!

 

感想

デザートが来るまで、店内の様子をチェック。外観はレンガ造りでしたが、屋根の部分はやはり木造で、ハノクの面影が残っていました。

f:id:korea_ib2018:20180717141659j:image

隣の席の韓国人女子2人組みは、店内なんて目もくれず、必死に自撮りしまくってました。

韓国女子はオシャレなお店より、おいしい食事より、綺麗な自分なんです!笑

 

おしゃべりしていると、運ばれて来ましたよ~!バナナエッグパフ!!!

f:id:korea_ib2018:20180717141629j:image

韓国のホットスポットだけあって、写真映え100%です♡

 

エッグパフの間にたっぷりのホイップクリームとバナナ、バニラアイスの組み合わせはおいしくないはずがないですよね!

f:id:korea_ib2018:20180717141712j:image

ぱちぱちっと写真を撮っていただきま~す!

 

見た目の綺麗さはもちろん、ワッフルもふわふわでした!

 

食後だったので、量が多いかなと心配しましたが、生地が軽いのでチュクミの後でもペロリと完食できちゃいました。

 

デザートについているバナナの表面を少し焼いていてカリッとした部分が大好きなのですが、こちらのバナナも表面がちゃんと焼かれていて大満足!

 

別途でチョコソースがついてくるので、こちらもかけていただきます。 

f:id:korea_ib2018:20180717141624j:image

写真はチョコソースない方が綺麗なので、かける前に撮ることをオススメします。笑

 

ソースをかけた後の味は、全てチョコレートにかき消されてしまいなんだかイマイチ・・・

 

このワッフルにならメープルシロップとかハチミツの方が合っている気がしました。

結果、チョコソースいいとこなし。笑

 

お値段とチョコソースはあれでしたが、見た目も味も思ったより良かったので、食べてよかったと思えるスイーツでした!

 

店情報 

ちょっぴり高いけど、イクソンドンを満喫できるカフェなのでした。

f:id:korea_ib2018:20180717141651j:image

 

★お店情報★

[카카오맵] 익선주택
서울 종로구 수표로28길 17-33 (익선동)

http://dmaps.kr/aca75

 

インスタグラムも更新中!

 
 
 
View this post on Instagram

. イクソンドンのふわふわワッフル♡♡ チョコかける前がインスタ映え🤦‍♀️

@ saaa_ka1234がシェアした投稿 -