韓国で人気の再生クリームを買ってみました。

f:id:korea_ib2018:20180625171903j:image

 こんにちは。さやかです!

 

早いもので韓国に来て半年が過ぎました。

 

ここにきて日本から持ってきていたものが少しずつなくなり始め、韓国で買い物する機会も増えてきました。

 

今回、韓国で人気の再生クリームと言われているクリームを購入したので、レポートしたいと思います。

 

 

そもそも再生クリームって何?

そもそも再生クリームって何なの?という方も多いと思いますが、元々は皮膚科の治療を受けた際に皮膚が早く回復するように渡されていたそうです。

 

傷や炎症などを抑える効果があり、また保湿力にも優れているんだとか!

 

皮膚を回復させることから再生クリームと呼ばれるようになり、ドラッグストアなど一般的にも売られるようになり、高い保湿力から男女問わず使われているアイテムです。

 

再生クリームの種類はかなり豊富で、どれを選んだらいいか迷いましたが、レビューを見てもどれも似たり寄ったりだったので、わたしは値段・パッケージ・香りを重視して選びました。

 

再生クリームの使い方

再生クリームの使い方は様々ありますが、わたしは主に化粧をする前の下地として使用しています。

 

再生クリームを使う前は、アンブリオリスのクリームを使っていましたが、今回なくなったのを機に再生クリームに変えてみました。

アンブリオリスもなかなかの優秀アイテムです!

 

アンブリオリスを切らしてから、しばらくクリームなしので洗顔→下地と化粧をしていましたが、やはり化粧品の伸びの悪さを実感してました。

 

化粧下地やファンデーションを塗る前にクリームを塗るだけで、化粧ノリがくんとアップするんです!

 

マデセラに変えた後も、メイクから時間がたってもほとんど乾燥することがありませんでした。

 

また、再生クリームには皮膚改善効果があるので、寝る前につけるのもオススメです!

 

スキンケア後、寝る前にたっぷりつけて寝ると、起きたては顔がテカテカになっていますが、洗顔をすると肌がもちっとしていて、保湿されているのがわかります。

 

再生効果はニキビ跡などにも効果あるそうなので、これを塗っているだけで肌が綺麗になったという人が多いんだそうです!

  

マデセラクリームの特徴

数ある再生クリームの中でも、今回購入したマデセラクリームの特徴をまとめてみました。

 

①セラミド10,000ppm

カラダから乾燥するのを守る成分の「セラミド」が多く含まれていて、2週間ごと皮膚の悩みをリターンしてくれるそう。

 

季節問わず保湿第一主義なので、保湿力の高いセラミド成分が多いというのはわたしにとって惹かれるポイントでもありました!

 

 

②肌の悩みにこれ1本でOK

乾燥、汚れ、細かいしわ、損傷、くすみ、角質、毛穴、敏感な肌、冷たい風など全ての問題をこの1本で解決できちゃうそう。

f:id:korea_ib2018:20181025174603j:image

女子たちってお化粧もスキンケアもあれもこれも本当に忙しいですよね。めんどくさいな~ってときにも、これ一本で全部済んじゃうと思うと優秀すぎますね。

 

 

③アルミパッケージ

ここ最近、多くなってきているアルミパッケージは外部の空気に触れず、劣化を防いで最後まで衛生的に使用することができるんだそう。

f:id:korea_ib2018:20181025174623j:image

個人的にはアルミは使っていると淵から破れてしまうのであまり好きではないのですが、マデセラは最後まで使いましたが、途中で敗れることなく綺麗に使い切ることができました。

 

マデセラクリームの効果と感想

色々な種類があって迷ったのですが、一番は容器がピンクで可愛かったのと、キャンペーン中だったのか、15mlの小さいサイズのおまけ付きだったので購入を決めました。

f:id:korea_ib2018:20180625145611j:image

パッケージは女子の好きなツボを抑えていてますよね!笑

f:id:korea_ib2018:20180625145607j:image

中身を出してみると白濁したクリーム状でしたが、こってりしたクリームではなく、水分が多い感じのタイプでした。

f:id:korea_ib2018:20180707085630j:image

暑い時期には少し重たいかなと思いましたが、実際につけてみると、すっとなじんでいくので、量を調整すれば夏場でも問題なく使えそうなクリームです。

 

マデセラクリームを使ってお化粧を重ねてみましたが、わたしが使っているどの化粧下地とも相性もよく、崩れにくかったです。

やっぱり、お化粧前のクリームが一番大事と実感!

 

また、香りもほんのりフローラルな感じで、とても気に入っています。わたしの中では、化粧品やスキンケア商品の香りって結構大事です!!!

 

購入店

マデセラクリームは韓国のドラックストアで購入できますが、1番有名?なオリーブヤングには取り扱いがないようで、あったのはLOHB'Sというドラッグストアのみでした。

f:id:korea_ib2018:20180625145615j:image

今回50mlと15mlの2つセットで25000ウォンくらいです。小さいものは、持ち運び用や旅行のときに便利そうですね!

 

 

最近は、夏場でもエアコンをつけているとで乾燥するので、べたつかないけどしっかり保湿してくれるマデセラの再生クリームにすっかり翻弄されてしまいました。

 

しばらくはこちらの優秀な再生クリームにお世話になりそうです♡

 

インスタグラムも更新中!

 
 
 
View this post on Instagram

. 可愛くてパケ買い💖

@ saaa_ka1234がシェアした投稿 -