自己紹介

f:id:korea_ib2018:20180529112410j:image

はじめまして。さやかです。

 

このブログを読んでくれた方が、

「書いている人はどんな人なんだろう?」

と稀な興味を持っていただいたときに読んでみてください。

 

このブログを通して韓国での生活のことや、旅行の時の参考になるような記事を書いていきたいと思っています。

 

 

プロフィール

さやかは本名です。

ニックネームでやろうかと思いましたが思いつかずそのままです。

 

住んでいるのは韓国ソウルです。

旅行でもソウル以外に行ったことがありませんでしたが、住むからにはソウル以外の場所へも積極的に行こうと思っています。

 

昔は韓流のアイドルが好きでしたが、最近はファッション、コスメ、美容、食、カフェなど、日本にありそうでない韓国のアンニュイな感じに好みがシフトしていきました。

 

現在は韓国人の方に日本語を教える仕事をしています。

 

韓国にハマったきっかけ

大学生のときにハマったK-POPアイドルというのは2PMです。

 

夏休みにゴロゴロしながらたまたま見ていたドラマが「ドリームハイ」でした。

 

アイドル?芸能人?を目指す高校生たちの話ですが、そこに出ていたちょっと不良っぽい役の俳優さんがかっこよくて何気なくツイッターでつぶやいたところ、友達が2PMというアイドルの人だと教えてくれました。

 

ちなみにそのかっこいいと思った俳優さんはオク・テギョン氏!

でもわたしはテクペンではありません。笑

 

今思うとこのドリームハイのキャストはキムスヒョン、スジ、IUと韓国の売れっ子たちばっかりですごいなと!!!

 

テギョンを教えてくれた友達が「Hand up」という曲のPVがオススメと教えてくれて見てみると、

 

何これ!!

 

K-POPイケける!!イケすぎてるわ!!

と大興奮(꒪.̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨.̸̸̨̨꒪ ) 

 

イケすぎているHands upのPVはこちらです☟


2PM "HANDS UP(East4A mix)" M/V

オリジナルverを載せたかったのですが、なぜか4Amixしか載せられませんでした。

 

そこから2PMのファンHOTTESTなり、紆余曲折を経てジュノペンになったのでした。

 

今でもジュノちゃんの笑顔は大好きです♡

f:id:korea_ib2018:20181021175244j:image

インスタグラムより(@le2jh)

鶴瓶師匠との2ショットはいい笑顔!!

 

昔ほどの熱はありませんが、私に韓国を教えてくれたのは紛れ間も無く2PMです。彼らが私の青春で、今の私を作るきっかけになったのでした。

 

韓国での生活

2017年11月から韓国で仕事を始めましたが、その前にも大学生のときに6ヶ月ほど語学留学をしていました。

 

当時したい仕事もなく、興味があることといえば韓国。韓国に携わる仕事がしたいけど、韓国語もできないし・・・

 

そうだ!

なら留学して韓国語勉強して仕事しよう!!!

 

と、両親を無理やり説得して周りのみんなが必死に就活する中、わたしは留学資金をためるために朝から晩までアルバイトをしてお金をためました。

 

韓国語能力はゼロで行ったので半年で仕事ができる程にはなれず、お金も底をついてしまい、結局帰国して日本で仕事を始めました。

 

日本で仕事をしながら、年に数回旅行で韓国へ遊びに行く。韓国に住まなくてもこのルーティーンを気に入っていましたので、当時は韓国へ行くために仕事を頑張っていました。

 

が、旅行中に友達の紹介で出会った韓国人の方とご縁があってお付き合いをすることになり、また韓国で生活を始めようかなと今の仕事をやめて、再び韓国へ行く決心をしました。

 

今度は留学ではなく、仕事として韓国へ行くと決意した1年後には宣言どおり韓国にいました。

 

残念ながら彼とは別れてしまいましたが、マンネリだった日本の生活よりも刺激のある毎日で充実した毎日を送っています。

 

ブログについて

このブログではわたしの韓国での生活の記録として書いています。

 

韓国料理が大好きなのでご飯屋さんやカフェの投稿が多いですが、生活の中で感じたことやオススメなども紹介できたらいいなと思っています。

 

また、日本から1〜2時間で行ける韓国へは旅行で来られる方も多いので、少しでも誰かの役に立つブログになれればいいなと思います。

 

インスタグラム

ブログと平行してインスタも更新しています。

ID:saaa_ka1234

 

よかったら、こちらもフォローしてください♡

 

ブログ、インスタ共々どうぞよろしくお願いいたします。